きんきん金魚日記パート2

「さまざまなこと 思い出す 桜かな」平凡な句だが、作者が芭蕉と知ると、何だか味わいのある句に思えてくる・・・

議員になり、4年ごとの春に選挙を行うようになってから9回目の春…春が特別な季節になった。
大震災など激動の春を終えて、市議会議員くわた恭子になりました。これまでと何も変わらないけど、何かが少し違う金魚です。

金魚は、市議会村の鉢をはなれ、世間の水に帰ってきました。泥水でも、清流でも、海の水でも、しっかり泳いでまいります。
これまで通り、金魚日記を気まぐれに書いてまいります。
どうぞ、よろしくお願い致します。
| TOP | 広島市議会議員選挙(その2) >>
2015広島市議会議員選挙
本日、広島市議会議員選挙が公示となりました。
事務所にて「出発式」を行いました。

| - | 14:50 | comments(0) | - | - | - | ↑PAGE TOP
コメント
コメントする